銀河鉄道~ぽんこつエンジニアのブログ~

思いつきで書いています。

受け身。

キャリア、積み重ね、ノウハウ。

数年間この仕事をしてきて、自分がいかに受け身で仕事をしてきたかを痛感する。

それは仕事の知識、技術に自信がないから。

指示されたことを黙々とこなし、「何をすればいいですか」と問う。

新人ならば問題ない。しかし自分は違う。

 

人生においても、喉元過ぎるのを待つだけ。

相手に合わせるあまり、反応が怖い。自分の声を聞いていない。

 

「このまま」では...。幕はもう上がっている。

 

では、どうする?

 

一足飛びで変われるような、スーパーな答えは、ない。

 

やりたいことがないのなら、目の前のひとつひとつを、全力で。丁寧にやってみる。

何事も楽しんで。たくさん失敗していい。

3年で辞めるつもりでやってみるのもいい。

 

たくさんの笑顔をつくれる人になる。