銀河鉄道~ぽんこつエンジニアのブログ~

思いつきで書いています。

人生が楽しくなる

ももクロを好きになって人生が楽しくなりました。

いままでも、何かのファンになったことはあったし、何かにハマったことはありました。
でも今回のような人生が楽しいという気持ちになったのは初めてです。

なにがそう感じさせるのか。

ひとつにはモノノフ仲間がいること。
これは間違いなく大きい。ももクロについて話せる友達がいるってことは要因のひとつだと思います。

あとは意識的にハマろうと決めたこと。
それまでどちらかといえば、熱しやすく冷めやすいタイプでした。

夢中になれるものがあればもっと人生楽しいだろうとも思っていました。
ただずっとそういうものを見つけられずにいて、
そして見つけられないのは、まだ出会ってないだけだと思っていました。

ある時ふと考えたのが、夢中になれるものが見つからなかったり、
すぐ飽きてしまったりするのは、積極的に関わってないからじゃないかと思ったんです。

だから次からは積極的にハマることを意識してやってみようと思いました。

そうしてももクロにハマったから、人生が楽しいと感じるのかなとも思います。

そしてあとは何よりももク自体の魅力。
メンバーの仲が良さから生まれるワチャワチャか感。
それと反比例するような挑戦し越えていく全力感。

彼女たちを見ていると人生捨てたもんじゃないと思えてきます。

というのが今日の結論です