銀河鉄道~ぽんこつエンジニアのブログ~

思いつきで書いています。

映画 蜜蜂と遠雷を見た。

蜜蜂と遠雷が公開になったので見てきました。もともと気になってた作品だけど原作は映画を見たかったので、ガマンしていました。

映画を見たのは単純に主演が松岡茉優さんだったから(笑)

 

映画について。

個人的にずっとやりたかったピアノを習い始めたこともあり、このタイミングでこの映画を見たのは運命を感じました。

全編を通して音楽を奏でているような世界観の中、それぞれのピアノを描きつつも、根底にあるのは音楽を奏でる喜びとピアノが好きだっという心。それがテーマなのかな。と思いました。

 

この世界観をどう原作は表現したのか、さっそく原作を買わなくては。