銀河鉄道~ぽんこつエンジニアのブログ~

思いつきで書いています。

友人

本日は友人とカラオケ&食事。
いろいろ深い話もした。自分がここにいる理由。
やっぱり仲間がそこにいるから。その一点に尽きる。

人とのつながりが自分を形成する大きな部分をしめているんだと思う。
大事な人を亡くしたことで思うこともあるし、
そこにちゃんと向き合っていくことがこれから先の自分の人生に大きな影響を与えるのかなとも感じた。

学生時代の友人というのは、仕事する前の、人間同士の関係でできた友人だから、
社会にでてからできた友人とは違う特別な関係なんだと思う。

自分の人間関係を見わたしてみて考えることで見えてくるものもあるのかなと思う。